LTFP

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

NEW-ENTRY's


未分類

しょっぱな適当に突っ込んで50万!?うせやろ!?ってなったら

負けイベだった。半分ぐらい削ってたのに残念


水着後半というものには縁がないらしい

復刻前半:サモさん&アンメア すり抜けドゥ
復刻後半:マリーンズ
今年前半:メジェド様&ノッブ すり抜けヴラド
復刻後半:なし

なんだこの・・・なに?

単体星5槍だから多分玉藻だし

余だよ♪とか言ってるから多分ネロちゃまだな!

今日のは40連して・・・イベ星4礼装が1枚だった・・・!

星3は凸ったっす

NP持ちの全体弓ってことでエレナは欲しかった

ステラ抜き全体ぶっぱ&ぶっぱ&ぶっぱするとなると弓結構キツイ部類だからネ

ステラ込みならマスター礼装でNPぶっこむだけで済むがな!

子ギルも蔵持ってきてくれないかなー・・・


イベ中にログボとOWABIであと10連いけるか?


未分類

高難易度は水着>アタランテ>オリオン>>ブーディカ>ペンぐらいだなあ

ペンは単体狂の時点でどうにでも料理できる

ブーディカはBBちゃん耐久パ一択だが攻撃宝具じゃないから適当でよし

火山弾すっかり忘れてたからちょっとびびった

オリオンはフレから槍玉借りてきて金的!金的!

殿に置いてた水銀槍ニキがいい的になってくれた

ここまでは結構楽だった、というかオリオンのがきついと思ってたんだが・・・

アタランテ悪だからヴラドで特攻入るし・・・

何だこの数!?各個撃破なんて間に合わんぞこんなの!

全体で即ぶっ放せるのが槍トリアとジャンタ

ちょっと補助すればブッパできるのが乳上とエリちゃん

しかし全員リチャージきつい上に取り巻き1発で落とせるか怪しい

しかもマシュマーリンヴラド入れるとなると3人しか入らないし

究極魔法コストガ

・・・うーんめんどくせえ!行けるかぎりエヌマぶっ放す!

ギルマシュマーリンの脳死モード

取り巻き2体残し程度まで落とせればいいな!よしレッツゴ!

結果、誰も死なずに全員落とせたわ

バイコーンだけ半減でHP多くて落ちないが他は基本ワンエヌマ

ボスだけになっても削り速度槍だけのときと大差ないと思ったが

終わってからステ見たら基礎ATK差が1.5倍近かった

アタランテどういうAIしてるんだろ?マシュだけ異常に狙われた・・・

マシュの防御UP&宝具だけで4000程度まで落とせたから

一応マーリン抜きでも耐えるだけならできそうだ

とりあえずカリュドーン狩りやめろ!


後半はエレナが全体NP持ち全体宝具ということでぜひ狙いたい


未分類

エキシビジョー・・・ン?

水着鯖詰め合わせっぽかったからギルでなぎ倒すしかないな!

とりあえずフレマーリン!あとマシュ!

らいこーさん怖いからランスロ積むか悩んだが却下!

様子見レッツゴー!

・・・槍が ふたりも いる

去年の水着詰め合わせだったかー

ちなみに結構いいところまで行った

ギルがマルタにはっ倒されてそのまま壊滅

Bバフ入ったエヌマなら槍でも5万は飛ぶから方針は問題ない

そのあと2回ぐらいやったけど

チャージ早い連中とチャージずれと馬鹿力要塞マルタが厄介極まる

というかチャージ4でも無敵回りきらないから2回目撃たれる前に落とせ

クリアPTはこんなかんじ
写真 2017-08-15 1 20 11
最初マシュにプリコス積んでたがこのPTなら星で速攻狙うべきと判断して欠片に

ただギル以外の宝具の回りがいまいち、マシュが中盤からずっと死にかけだったし

マルタに殺意MAXなのがよくわかりますね・・・

実際オダチェンしてABクリで20万消し飛ばしたからな!


倒した順は確か

①サモさん:チャージ増からの全体宝具怖いし回避にガッツが邪魔
②槍ひー:火傷とスキル封印?が面倒なぐらいギルにクリティカルぶちこむのはやめろ
③槍玉:魅了と呪いが邪魔なぐらいでNPくれたりスタンしてくれたりする
④マリー:きらきら硬いしターンで切れないし全体宝具邪魔
⑤アンメア:弓チャージ早いのとガッツが厄介だけど無害な部類
⑥マルタ:チャージは普通だし等倍オンリーだが痛いし硬い邪魔
⑦弓王:チャージ3と全体防御UPが鬱陶しいがHP高くて落ちない
⑧殺師匠:チャージ3だけど宝具の即死と無敵貫通が怖いぐらいで無害

槍2人はギルに攻撃刺さるの怖いから先に倒してたけど

チャージ揃ってるからエヌマの巻き添えで落としたほうが楽と判明

アンメアは出た瞬間にフルバフエヌマからのBクリ刺さって半分以上飛んだはず

写真 2017-08-15 1 18 58
もう1Tかかるかと思ったがこれで終わった

クリでないと宝具撃たれそうだったから控え誰だっけって悩んで

ナイチンならギリ押し込めるかなーという結論になってたが

終わってからPT見たら玉藻も残ってたという。余裕じゃねーか!

最初の編成時耐久パに切り替えれるように突っ込んで

呪術欲しい&最後が殺でそのまま残したやつですね・・・

ナイチンの宝具ダウンで乗り切ろうともしてたんだが

マルタに弱体無効!とか言って弾かれた瞬間ルイゾワスマイルよ


後半の高難易度は今年の水着詰め合わせカナーと周回に戻ろうとして

そこには別の高難易度の姿が!

交換フォウ君少ないとおもったが・・・道理で・・・


未分類

ふぉーっふぉっふぉっふぉ

40連で水ノッブ・狂ヴラド・水ニト

ヴラド!?スリヌケナンデ!?

30連で目標石消化したから止めようと思ったが

ニトちゃんほしいよおおおおおお

星晶片交換してないなーと見に行ったら60個分

よっし追い10連だ!でニトちゃんがきた

思い残すことはない・・・

ちなみに回した瞬間オメガ3層シャキったがそれはそれでヒラ脚ゲット


ケツ姉VSイシュタル
武則天VSニト
バニヤンVSノッブVSヴラド

種火争奪戦があつい

術以外ストック作れなかったのよねー

ついでにフォウ君もこいつらで争奪戦じゃい

イベ前半分はイシュタル確定、今月のとログボの30個が余り・・・


未分類

ケツ姉マイルームでつんつんつんつん

すごく・・・イダです・・・

玉藻の嫁入り10になったからちょっとはサモさんシステム安定するといいな!


今日福袋回したらもっといいものが出たようなきがするぞ!

レジェフェス、最近ログボすらサボってたから10連1回だけ
無題
この運をFGOに使いたかったぞ・・・

アテナは真面目にうれしい。マグナが楽になる

コルワは・・・水着じゃないほうとどっちがいいんだろうね

風はディアドラも育成中だしそっち落ち着いてからかな

いつ落ち着くのかは知らぬ!


鳥あつめで非常にめんどくさい目にあってる

スサラクぐらいは、せめてトーテム50超えてるスサぐらいは

緩和来たときにトーテム99にしときたい!と地道周回

いぬ
68周目でロット90出してとれた

いぬ!いぬだ!!!

直ドロ見たのが・・・4回目かな?

今までずっと1桁~20程度だったツケが一気に来た感じ

明日からは感謝のラクシュミ80周よー